cravate noire
昨年パリのサン・シュルピス広場で、私が2回見かけた、この人が!俳優のヴァンサン・ランドン。向こうでは作品数もめちゃくちゃ多い有名な俳優だけど、日本ではほとんど知られてないんだろうな。
昨日のフランスのニュース番組に新作の宣伝に来てたんだけど、この時やっぱり気になったのは、彼の黒いネクタイ。黒いスーツに黒いネクタイって…、それにしてもすごいコーディネート。
フランス人て本当に黒いネクタイを日常的に利用する。私にはどうしてもこの黒いネクタイは、喪服用にしか見えないんだけどな…。
黒はフォーマルな色だから、黒いネクタイは何時でもOKなんだろうか?日本ではやっぱり葬祭時のイメージが強いのか、普段黒いネクタイをしている人って少ない気がするんだけど。
このヴァンサン・ランドンも新作の宣伝と言うよりは、同僚の俳優の追悼にでも出てきた感じではない?
そう言えば、今日久しぶりに鍋をダメにした。真っ黒焦げ焦げで、あのまま気づかなければどうなってたんだろう…と、ぞっとする。なんか、くさい、くさい!焦げくさい!!!と部屋を嗅ぎまわってたんだけど、蒸し鍋の水がなくなって、真っ黒焦げになっているとはね!!!びっくりでした。気をつけないと…。これをきっかけに欲しかった新しい鍋セットでも買おうかな。
Commentaires