ダイエットは出来ないけれど
恐怖の盆栽ツアーも先週の日曜日に終了。後半一番きつかったのは金閣寺の近くにある大徳寺から嵯峨野、嵐山をすべて徒歩で縦断させられた日だった。しかもこの日は昼食抜き。う・・・。日曜日、お昼にお別れして私は久しぶりにパートナーとショッピングを楽しんだが、なんと彼らは7時間も空港で足止めを食らっていたらしい。お疲れさんでした。いや、本当に大変だったのは私だけれど・・・。
この期間、日中の飲み食いをかなり制限されている上、疲労とストレスで夜の暴食に拍車がかかった。日ごろデパートなるところにはほとんど足を踏み入れないのだけれど、まだデパートが開いている時間に仕事が終わるのはなんて危険なことだろう。何もかも欲しくなり、食べきれないほどのパンを買ってしまっていたり、夕食の準備ができないし、帰ってからもそんな余力は残っていないので、すぐに食べれるものをあれやこれやと購入。なんのための仕事かわからなくなるほどにお金を使っていた。
でも早寝早起きの習慣がついた。なんと今も朝早いうちに起き、夜1~2時に寝ているのだ。やはり夜のほうが落ち着いて仕事は出来るのだけれど、このままなんとか続けていきたいと思っている。
人生ずいぶん生きてきたけれど、これまで「痩せたい」と毎日のように思いつつも「痩せよう」と思ったことはあまりなかった。ちょっと今回は真剣に思っている。でもダイエットというのは出来ない。スポーツも出来ない。でもなんとかむくむ体を何とかしたいと思い、水を2リットル毎日飲むことにした。お茶でもなく、コーヒーでもなく、水を。
ああ、10年前の体型に戻りたい・・・なんて贅沢は言いません。せめてほんの少し体脂肪を燃やしたい。
ああ、もう眠くなってきた。
« 盆栽ツアー続行中 | Accueil | 2月ですね »
Commentaires
京都のお写真を拝見していると、やはり関西が恋しいです・・・。
ダイエット、わたしも敢行しなければ!!
引越し荷物で送ったはずの、わたしの命のダンベルがどこを探してもないのですぅ。。。
失意のどん底におりやす。
Rédigé par: kyaori | 23/01/2006 15:32
あたしも「痩せたい」って思ったことは数知れずあるけど
「痩せよう」と思ったことは…さほどないかも。
こんなけ甘いものすきやったらそりゃ痩せやんやろうとあきらめてる節も。
・純粋なお水(お茶・コーヒーはのぞく)を2リットル飲む
・湯船に15分以上浸かる
っていうのは効果的らしいです☆
Rédigé par: きょん | 24/01/2006 08:40
kyaoriさん
命のダンベルかあ…。kyaoriさんのそのスリムなボディはダンベルによって作られてたんすか???私もミネラル・ウォーターのペットボトルでも持ち上げようかな。
きょんさん
きょんさんもスリムなのでそれ以上痩せなくてよいです。それ以上痩せたら逆に心配ですよ~。
Rédigé par: mika | 24/01/2006 10:11